岡山県高梁市旭町1334-1
高梁郵便局前です アクセス アクセスマップ
高梁市の新車・中古車・四輪・二輪販売・整備 Home |  News |  Company |  Sale |  Check |  For Student |  Inquiry

ブログ - 最新エントリー

人を動かすことのできる人は、

他人の気持ちになれる人である。

そのかわり、

他人の気持ちになれる人というのは自分が悩む。

自分が悩んだことのない人は、

まず人を動かすことはできない。



深イイ話です。

(深イイはもう禁句か!?)

本田宗一郎氏の名言のひとつです。

間違いなく、

人を

日本を

世界をも影響を及ぼし、動かしてきた人の言葉です。


3・11震災より

日本はひとつに

他人の気持ちに

より一層、そう言う思いを持って生きたいと思います。。。
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (1735)

夏目漱石

カテゴリ : 
店員さんの独り言
執筆: 小見山モータース
2011/6/14 10:04
智に働けば角が立つ。

情に棹させば流される。

意地を通せば窮屈だ。

兎角に人の世は住みにくい


あれ?漱石でしたよね???


NHKのこども番組で勉強している今日この頃



智を人のために役立てて

情に感謝して「ありがとう!」

意地と度胸で乗り切れば

ほんに人の世はすばらしい。

NHKアレンジのようだが、

こども向けにはこの方が良いでしょうね。



わたし個人的にはいろんな意味で住みにくいですが・・・
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (1870)
国土交通省東北運輸局は、

車検の有効期限の延長措置

が今月11日に終了することから、継続車検の受検を呼びかけている。


震災に伴う特例措置で、

青森、岩手、宮城、福島

の4県で車検満了日が延長され、

その後1カ月ごとに再延長され、対象地域が絞られてきた。


現在は岩手、宮城、福島3県の沿岸部の計25市町村が対象で、

3月11日〜6月10日に満了を迎えた車検について、

今月11日まで満了日が延期されている。


震災から3カ月経過し、

車両の安全性を考慮して今回は再延長されなかった。

11日を過ぎると車検が切れるため、

継続して車を使用する場合は改めて車検を受ける必要がある。



特例の措置も延長は3カ月が限界か???

規制緩和も、延長し続ければ、安全性、車検の必要性に疑問が出るからね。


それにしても、

国会では何も先行きの分からないことばかり言っていても、

こう言った生活に直接関わる措置はしっかり終了する。

措置開始は速やかで良かったけどね。

何を優先しているのか?

ますます今の国の政策に期待が持てなくなる。


まだ被災地では、

道路整備もままならない

車検工場の復旧も万全ではない

無給で働く車検工場をテレビで昨日していた。

この状態での継続車検受験を促しても、

正直、酷ではないか?


移動手段が唯一クルマ

本当にクルマが必要な人にとって

車検切れでクルマを失うと

どう生活していけばいいのか?


車検制度を変える必要はない。

国レベルの支援で

車検を受けれる環境

整える必要があると思う。

ボランティア?

整備士である私も

必要であればいつでも支援に行くつもりです。

恐らく皆そう言うであろう。


震災から丁度3か月。

直後の動揺は

少しずつ落ち着きを見せ

少しづつ支援の輪も広がり

ひとつひとつ解決していくこともあれば

ひとつひとつ出てくる問題も増えてくる。


今は、震災以前の批判をする前に

とにかく前に進むことを考えるべき!


こんな時こそ、それぞれに出来ることを。
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (1806)

やさい

カテゴリ : 
店員さんの独り言
執筆: 小見山モータース
2011/6/9 14:37
お客様の中で、

畑をされてる方がいて、

修理等に関係なく、

やさいを分けてくださる人が結構います。

本当に助かります。

買おうと思えば値の高い世の中になりました。

ありがたいことだと思います。

この場をお借りして、お礼をさせていただきます。

「本当にいつもありがとうございます。

美味しく頂戴しております。

またの来店(やさいの?)お待ちしております!?」

写真は先日原付の買取に行って帰りに頂いたキャベツとレタスです。。。
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (1846)
2輪の特価タイヤ

ピレリ ディアブロ

120/70ZR17&180/55ZR17

130/60ZR16&180/55ZR17

基本は前後セットでの交換での特価です!

お問い合わせ下さい!
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (2042)
気候が良くなり、

だんだんバイク乗りが動き始めた・・・


K1300Sにぜファー1100


この日はCBR600RRも。


ちっちゃいNSR50はわたくしの「おもちゃ」
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (1872)

さくら

カテゴリ : 
店員さんの独り言
執筆: 小見山モータース
2011/4/13 9:42
2011年3月11日に発生した東日本大震災により被災された地域の皆さま、ご家族、関係者の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一刻も早い復興をお祈りしています。



先週末、こどもと散歩をしていて

目に入ったのがこのさくらの木

まさに満開

こどもにはまだ早かったようだけど・・・





接写すると携帯カメラでは限界が・・・

でも、キレイなさくらでした

自粛ムードでお花見も見合わせが多いみたいですが、

こんな時だからこそ、笑顔を。。。

「過度」の判断が難しいところですが。

さくらって・・・不思議な力があると思いました。
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (1920)
東日本大震災の被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈りしています。


陸上自衛隊の従兄弟が和歌山にいます。
地震発生翌日から、釜石での救助活動をしていたそうです。

先週の初めに、一時帰宅と休養が与えられてそうです。
基本的に、守秘義務で公務の事を口にしませんが、

「心のケアのための休養・・・実家で休むように」

との事らしい。


それだけ・・・

現場は悲惨な状況だったそうです。

映像でしか見れないわたしたち。

そんなわたしたちですら、恐怖を覚え、絶句した。

警察や消防、ボランティアで現地におられる方のPTSDが問題視される中、

わが身のことのように、救助活動・復興作業にあたった方々に心より感謝の気持ちでいっぱいです。


気付いた時に・・・「今の自分に出来ること」

していけたらいいと思っています。


かと言って自粛ムードのままでは本当に日本全体が終わってしまいます。

何か明るいニュースを、

少しでも届けていけたらと思っています。。。
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (1910)
間違いなく戦後最大の危機だと思います。

阪神淡路大震災に続き、これほどの被害を誰が予想していたでしょうか・・・

また2000体の遺体を発見と言うラジオを聞きました。

被災された方に心よりご冥福をお祈りします。


また、避難されている多くの方々、

頑張っていらっしゃる方に頑張れと言うのも酷ですが、

明日からまた冷え込むそうです。

救援物資は届いているのでしょうか・・・

遠く離れ、情報も交錯

疲れの出ないように、

暖かくして、復旧を待ってもらいたいです。


そして、

警察・消防・自衛隊のみんさん

死に物狂いで頑張ってもらいたいです。

一人でも多くの命を助けてもらいたいです。


離れた岡山県から出来ること、

先ほど市役所で募金してきました。

少しでも役に立てば・・・と思います。
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (1872)
奥さまは、店員さんの嫁さんの同級生で、子供もまたまた同級生。

縁あって、家族ぐるみでお付き合いさせて頂いている方の新車の納車です。ありがとうございました。

イロイロ訳あっての新車購入ですが、喜んで頂けたみたいで、

こちらとしてもとっても嬉しかったです。

こどもさんがカメラ向けたタイミングで手を振ってくれました〜〜〜
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (1932)
メインメニュー
ギャラリーメニュー
Instagram
ジオトラストSSL
このマークは、SSL/TLSで通信を保護している証です。
株式会社 小見山モータース 岡山県高梁市旭町1334-1 電話 (0866)22-2223
FAX (0866)22-1072
お問合せ お問合せフォーム
Home |  News |  Company |  Sale |  Check |  For Student |  Inquiry |  Sitemap
Copyright © 2007-2021 小見山モータース All rights reserved
PC|スマートフォン
ログイン パスワード